先生の日記

保育士資格(幼稚園教諭免許も!)を持ったピアノの先生の日記。
岡山市北区庭瀬駅周辺の吉備・陵南学区から、レッスンに来てくれている子どもさんたちとの楽しい日々をチラッとご紹介♪
新しい生徒さんの無料体験レッスン、いつでも大歓迎でお待ちしています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4001 初夏の花! | main | 4003 友だちと長崎と思い出と〜その2! >>

4002 友だちと長崎と思い出と!

昨日レッスンに来てくれた中学3年生py

 

彼女たちは長崎方面への二泊三日の修学旅行から、昨日、帰って来ました電車

 

なんと、彼女は修学旅行から帰って来てすぐのレッスンに、元気な顔で来てくれたのでしたにこ

 

その修学旅行は当然、レッスンの時間では語り尽くせない思い出がモリモリで、一泊目のホテル、二泊目の民泊(男女別数人ずつのグループに分かれて、現地の一般家庭に泊まる体験)ともにとっても楽しかった様子で、

 

子:「二泊とも全然寝れんかった(笑)

 

僕:「そらもう、そんな日は寝てる場合やなくて語らへんと(笑)

 

子:「色々楽しかったけど、夜が一番楽しかった赤い月

 

僕:「友だちとの夜はええよなぁ〜ホテル

 

子:「先生、これ小さいけどお土産、兼、誕プレケーキ

 

僕:「あら、ありがとーびっくりハート

 

彼女はそう言って、

僕は初めて見るタイプのオシャレな長崎カステラをくれました矢印

 

彼女は修学旅行に持って行っていたデジカメも持って来てくれていて、

 

子:「これが、、、」

 

僕:「おお〜っ!」

 

その楽しい思い出の写真たちは超高速の一コマあたり0.1秒で見るようなスピードではありましたが、デジカメのモニターからは彼女たちの楽しい思い出の空気が眩しいほど溢れて出ていましたカメラ

 

ちょっと雨にも遭ったみたいでしたが、楽しい旅の時間になってみんな良かったな〜ニコニコ

| やまもとせんせい | レッスンのひとコマ | comments(0) | - |

この記事に対するコメント

コメントする









profilephoto
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS