先生の日記

保育士資格(幼稚園教諭免許も!)を持ったピアノの先生の日記。
岡山市北区庭瀬駅周辺の吉備・陵南学区から、レッスンに来てくれている子どもさんたちとの楽しい日々をチラッとご紹介♪
新しい生徒さんの無料体験レッスン、いつでも大歓迎でお待ちしています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4002 友だちと長崎と思い出と! | main | 4004 楽しい長崎の旅の続き、、、! >>

4003 友だちと長崎と思い出と〜その2!

昨日レッスンに来てくれた中学3年生の生徒さんpy

 

彼女もまた、一昨日までの二泊三日、九州・長崎方面への修学旅行へ行っていました電車

 

その旅は、、、

 

やっぱり、とっても楽しかったらしく、昨日、たくさん語ってくれました(笑)

 

民泊させて頂いたお家の方とも、またその子たちのグループがお邪魔させて頂いた「大島」っていう島の人たちとも、とても良い出会いだったみたいで、晩ご飯は魚が主食ぐらいの勢いで捕れたての魚が出て、鯛漁師さんたちとの「鯛茶漬け作り体験」(生きている鯛を活き締めするところから体験したんだそうです)で自分たちで鯛を3枚におろして作った鯛茶漬けの、一口食べたら笑いが止まらなくなったほどまあなんと美味しかったこと、長崎の街を友だちとそぞろ歩きした楽しさ、、、。

 

それこそ活き活き新鮮な思い出が、楽しさモリモリに伝わって来ましたビックリマーク

 

子:「はいこれ、おみやげおんぷ

 

僕:「こんな大きなもの、重かったじゃろう汗ありがとう汗

 

子:「先生が好きそうな気がしたからこれにしたんよにこ

 

僕:「うん!黒糖大好きなんよ!なんで分かったpy

 

子:「何となく(笑)

 

そんな、

彼女が保育園の頃からの付き合いも、この秋で10年になります矢印

 

彼女たちが訪れた長崎で心の中に出来た思い出も、きっとその賞味期限はずっと矢印

 

話を聞かせてくれる彼女の表情を見て、なぜかとても嬉しく思ったのでしたラッキー

| やまもとせんせい | レッスンのひとコマ | comments(0) | - |

この記事に対するコメント

コメントする









profilephoto
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS