先生の日記

保育士資格(幼稚園教諭免許も!)を持ったピアノの先生の日記。
岡山市北区庭瀬駅周辺の吉備・陵南学区から、レッスンに来てくれている子どもさんたちとの楽しい日々をチラッとご紹介♪
新しい生徒さんの無料体験レッスン、いつでも大歓迎でお待ちしています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4007 お誕生日ケーキ! | main | 4009 続々・友だちと長崎と思い出と! >>

4008 続・友だちと長崎と思い出と!

昨日レッスンに来てくれた中学3年生py

 

彼女は先週、レッスンの日と彼女が通う中学校の修学旅行が重なり、レッスンはお休みでした休

 

子:「こんばんは〜月

 

僕:「こんばんは〜月なんか『久しぶり感』あるよなぁ(笑)

 

子:「うん、っていうか、修学旅行めっちゃ楽しかったはなまる

 

彼女はおじいちゃん、おばあちゃんが熊本におられて、九州は馴染みの土地ではあるみたいですが、やはり、友だちと行った九州は別のものだったみたいで、、、ライト

 

民泊したお家では偶然、もう一人山本あきひこのぴあの教室のなかまと一緒だったこと、長崎の雨の中のそぞろ歩きの思い出、その時にグループの女子たちは中華街の中華ちまきを食べたけど、男子たちは「おれらはこっちがええ!」と言ってファミマのチキンを食べていたこと、海釣り体験では一人だけ見事にカサゴを釣って、翌日の朝のお味噌汁に、自分だけそのカサゴが入っていたことなどなど、、、にこ

 

ひとしきりお話を聞かせてくれたあと、

 

子:「あ、先生これ、おみやげ矢印

 

僕:「ありがと〜矢印

 

バスケ部キャプテン、いい感じのユーモアがある彼女が選んでくれたのは、

僕は初見の「ちっちゃかカステラ」おっ

 

彼女たちが聞かせてくれた旅の思い出話を思い出しながら食べるカステラはひと味も二味も違って、僕、大好きですモグモグ

| やまもとせんせい | レッスンのひとコマ | comments(0) | - |

この記事に対するコメント

コメントする









profilephoto
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS