先生の日記

保育士資格(幼稚園教諭免許も!)を持ったピアノの先生の日記。
岡山市北区庭瀬駅周辺の吉備・陵南学区から、レッスンに来てくれている子どもさんたちとの楽しい日々をチラッとご紹介♪
新しい生徒さんの無料体験レッスン、いつでも大歓迎でお待ちしています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4008 続・友だちと長崎と思い出と! | main | 4010 ミカサバレーボール公認球のケーキ! >>

4009 続々・友だちと長崎と思い出と!

一昨日、昨日ご紹介させて頂いた子ともう一人、中学3年生の子がレッスンに来てくれましたpy

 

その彼女もまた、先週、九州・長崎方面への修学旅行に行っていましたGO

 

彼女はさっぱりした、と言うか、男気があるというか、ちゃんと女の子らしいのですがガチ体育会系ですほのお

 

友だちたちと行った九州のお話をたくさん聞かせてくれて、そのどれもが何だか武勇伝っぽいっm

 

そんな一本「バシっ!」と通った彼女が僕に選んでくれたお土産は、

「どん」と一本、でっかいカステラびっくり

 

彼女にはお姉ちゃんがいて、そのお姉ちゃんは中学3年生の時にオーディションに合格して、一年間、学校行事の際の校歌伴奏(ピアノ)を務めました。

 

その妹である彼女もまた、その校歌伴奏者オーディションを受けて見事合格大吉

 

今年度一年間、学校行事の際の校歌伴奏を務めている途中でもあります♪


今回の修学旅行、往復の新幹線が特に楽しくて、帰りなんかもう盛り上がりすぎて「ヤバかった!」し「一瞬で岡山に着いた」し「そのまま東京まで乗って行きたかった」そうです(笑)

 

きっと、賞味期限は一生ずっとの思い出になるんだろうな〜ラッキー

| やまもとせんせい | レッスンのひとコマ | comments(0) | - |

この記事に対するコメント

コメントする









profilephoto
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS