先生の日記

保育士資格(幼稚園教諭免許も!)を持ったピアノの先生の日記。
岡山市北区庭瀬駅周辺の吉備・陵南学区から、レッスンに来てくれている子どもさんたちとの楽しい日々をチラッとご紹介♪
新しい生徒さんの無料体験レッスン、いつでも大歓迎でお待ちしています。
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 4678 春の旅へ! | main | 4680 村の子どもも巻き込んで! >>

4679 発見からメガネ!

ある日の朝、洗面所でふと気が付きました。

 

、、、気が付く前に「何とかいい方法あるんじゃないかな」って思いました。

 

、、、「何とかいい方法あるんじゃないかな」って思う前には「うおおお〜時間がねぇ〜!」って思いました。

 

、、、「何とかいい方法あるんじゃないかな」って思う前には「うおおお〜時間がねぇ〜!」って思う前には「今日やることは、、、」って考えた時間がありました。

 

、、、つづく。

 

 

それはさておき。

 

でも、洗面所で気が付きました。

 

「コンタクトレンズの出し入れやら管理やらにかかる時間、一日5分として、10日で50分、1か月で150分。」

 

「2時間半じゃんっ!」

 

2時間半あれば、先日書いた落語のシナリオ、2本書けます!

 

新幹線なら東京から金沢まで行けます!

 

僕の一日の食事時間の約1週間分!

 

、、、って書いてから、この食事状況は体に悪そうなので、改善しようと反省しました。

 

でもでも!

 

2時間半の時間は、それはもう、水分補給に「根性」っていうことで厳しい制限をされた昭和の時代のガチ部活中に飲みたかった水くらいか、それ以上に欲しい時間!

 

そして決心っ!

 

うん、コンタクトやめよう(^^)/

 

、、、うんコ、ンタクト、で切ったら子どもにウケそう。

 

そして、

20年ぶりくらいになる、メインのメガネを作りました!

 

昨日の午後のレッスンから、このメガネをかけています。

 

子どもたちの、「あんまりそのことに触れなさ」が、メガネの似合い具合を僕に、まるで春を告げる風のように、そっと教えてくれました(笑)

 

いいんです!

 

これからは、このメガネスタイルでレッスンがんばります(^O^)/

| やまもとせんせい | こぼれ話 | comments(0) | - |

この記事に対するコメント

コメントする









profilephoto
友だち追加
山本あきひこのぴあの教室公式LINE@はじまりました!

1.友だち追加をクリック
2.山本あきひこのぴあの教室と
お友だち登録完了!
3.そのまま通常のLINEトークで
お気軽にお問合せください!
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS