先生の日記

保育士資格(幼稚園教諭免許も!)を持ったピアノの先生の日記。
岡山市北区庭瀬駅周辺の吉備・陵南学区から、レッスンに来てくれている子どもさんたちとの楽しい日々をチラッとご紹介♪
新しい生徒さんの無料体験レッスン、いつでも大歓迎でお待ちしています。
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 4701 春の社会科見学の様子〜安田川のバーベキュー! | main | 4703 みんなで頂いた第35回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール全国大会優秀指導者賞! >>

4702 春の社会科見学の様子〜旅のおまけはアンパンマンミュージアム!

昨日の先生の日記の続きです!

とっても楽しかった、山本あきひこのぴあの教室・春の社会科見学2019〜のんびりと馬路温泉の旅。

いよいよ旅の終わりが近づいて来ました。

馬路村の思い出とみんなの笑顔を満載した下電観光貸し切りバスは一路、岡山を目指す、、、

、、、前に!

もう一つ、旅のおまけの場所を目指しました。

馬路温泉を出発後、清流安田川沿いに下って、

太平洋を見渡す道の駅大山岬で休憩し、国道55号線を快走っ!

途中、野市の辺りから山に入って、ところどころ細い道を抜け、到着したのは、

高知にある、やなせたかし記念館アンパンマンミュージアム!

小一時間ほど、何となく懐かしさを感じる時間を過ごし、

みんなに並んでもらって、

銀色のアンパンマンと一緒に、

旅の思い出の一枚を、、、。

アンパンマンミュージアムには夕方17時の閉館までいて、そこから再び、

下電観光貸し切りバスで出発!

今度こそ、バスは一路、みんなのご家族が待たれる岡山を目指します。

車窓を流れる夜景も綺麗っ!

バスは最後に、瀬戸中央自動車道与島PAで、

休憩し、、、。

みんなを乗せたバスは予定通りの20時、岡山に戻って来ました!

翌日は朝9時からレッスンでした!

でも!

社会科見学の旅に来てくれた子たちも全員、元気にレッスンに来てくれたのがまた嬉しいっ!

みんなと一緒に馬路村で過ごした時間もまた、参加して下さった生徒さんたちみんなにとって、それぞれの未来をより素敵なものへと育ててくれる心の思い出の一つになってくれたら嬉しいです。

参加して下さった生徒さんたち、大切なお子さんを参加させて下さった保護者の皆様はじめ、目的地馬路温泉と馬路村の皆様、帯同して下さったカメラマンさん、旅に来て落語体験の時間を提供して下さった桂文五郎さん、安心快適な旅をご提供して下さった下電観光バスの皆様、アンパンマンミュージアムの皆様、途中休憩に立ち寄ったSA、PA、道の駅の皆様、他にも旅で出会ったたくさんの皆様のおかげで、みんな楽しい旅の時間を経験することが出来ました。

末筆になりましたが、この場をお借りしまして、心から厚く御礼申し上げます。

これからも山本あきひこのぴあの教室をよろしくお願い申し上げます!

気が付くと、もうすぐ発表会っ!

みんながんばろう〜(^O^)/

| やまもとせんせい | 社会科見学 | comments(0) | - |

この記事に対するコメント

profilephoto
友だち追加
山本あきひこのぴあの教室公式LINE@はじまりました!

1.友だち追加をクリック
2.山本あきひこのぴあの教室と
お友だち登録完了!
3.そのまま通常のLINEトークで
お気軽にお問合せください!